Sunday Morning

一生に一度の大切な結婚式でのドレスの選び方

自分のスタイルに合わせて選ぶ

結婚式でドレスを選ぶときに自分の体型をカバーしたいと多くの女性が思いますよね。背の低い人、背の高い人、痩せている人、ぽっちゃりしている人、中には妊婦さんでお腹が大きい人など、様々な人がいると思います。ドレスを選ぶ際は、自分の体型やスタイルに合わせて選ぶことも大切です。ドレスにはたくさんのシルエットやデザインがあるので、自分のコンプレックスを解消できるようなドレスを選ぶのも自分の自信にもつながり良いですね。

会場の雰囲気に合わせて選ぶ

今、ドレスの種類は豊富で選ぶのには大変な労力と膨大な時間がかかりますよね。とても楽しいドレス選びですが、選択肢を狭める一つとして会場の雰囲気に合わせてドレスを選ぶのも良いですね。教会での式はお肌の露出を少なめに、ホテルでの式は、内装や会場の照明、装飾に合わせてドレスがはえるように選ぶことも大切です。また、会場内の歩きやすさなどにも考慮すると、当日動くのも楽になりますね。大きな会場なのか小さな会場なのかでドレスの細部まで細かい方が良いのかなどゲストのことを考えたドレス選びもまた楽しいでしょう。

自分の好みに合わせて選ぶ

多くの女性にとって、一生に一度のウエディングドレスは憧れで夢でもありますよね。ドレスを選ぶときに自分のなりたい好みを選択しておくことは大切です。ふりふりの可愛いドレス、シンプルでスラットした大人でセクシーなドレス、キラキラとした装飾の豪華なドレス、アニメのお姫様が着ているようなプリンセスラインのドレスとたくさんの種類やデザインがあります。一生に一度の自分が主役となれる結婚式。あなたらしくお好みのドレスを選ぶと思い出に残りますね。

結婚式や何らかのパーティーなど、様々な場でドレスを着る機会は存在しています。それぞれの場に合った色やデザインがあるので、TPOをわきまえた服選びが求められます。

Comments are closed.