Sunday Morning

ウォーターサーバーに設置する天然水には種類がある

京都の天然水の特徴をチェック

京都の天然水はミネラルバランスが良く安全性の高い水として人気があります。ウォーターサーバーを扱っている業者は多数ありますが、多くの業者が京都の天然水を販売しています。ペーハーバランスは中性でカルシウムやナトリウム、マグネシウム、カリウムといった天然のミネラルが豊富に含まれています。赤ちゃんがいるご家庭ではミルク作りにウォーターサーバーの水を使用する方が多いですが、京都の天然水なら赤ちゃんの体にも安心です。

富士の天然水の特徴をチェック

ウォーターサーバーに設置するボトルには各地の天然水が用意されていますが、中でも知名度が高く人気を集めているのが富士の天然水です。富士山の大自然が生み出す天然の水をフィルターでろ過して美味しくて安全な水に仕上げています。富士の天然水はバナジウムを多く含んでいることが特徴的です。もちろんカルシウムやマグネシウム、ナトリウムといった天然のミネラルもバランスよく含まれているので、ミネラルが不足しがちな方に最適です。

日田の天然水の特徴をチェック

国内で採水できる天然水は各地にありますが、大分の日田の水は京都や富士等と並んで人気と知名度のある天然水です。日田の大自然が作り出す貴重な水で地下深くから採水しています。日田の天然水は国土交通省による水の郷百選にも選ばれているので、初めて利用する方にも安心です。弱アルカリ性の体に優しい水で、カルシウムとナトリウムを多く含んでいることが特徴的です。人間の体内にはミネラルが必要ですが、毎日の食生活で不足しがちな方は天然水を摂取するといいでしょう。

水のトレーサビリティは食の安全を求める上で重要ですので、ラベル等に生産地がわかるバーコードを添付すると良いでしょう。

Comments are closed.